八尾グランドホテル

八尾グランドホテル 温泉旅行
スポンサーリンク

最近、見たい映画がある。
「ゴジラ-1.0」である。
僕は昔に、ゴジラ映画を見ていたので、YouTubeなどで迫力のあるPVを流している最新作の「ゴジラ-1.0」を見たい。

前作の「シン・ゴジラ」は映画館で見ました。
今作も見たい。
温泉ホテルに行く前に、サクッと見てから行こうかと思ったけど、朝早くなるので断念した。
まあ、仕方がない。
と言うわけで、前日の夜は普通にアニメを見て就寝。
ってなわけで、翌朝、JR天王寺駅に来ました。
しゃぶ菜の天王寺ミオ店で昼食。
前回の経験から、ウーロン茶が別の所にあることを学んでおいたので、ウーロン茶もゲットなんやでえw

食後の運動にカラオケにでも行きますか。
ジャンカラ天王寺(北口)店は1人客は満室。
仕方がないので、ビッグエコー新宿ごちそうビル店(大阪市阿倍野あべの区)に来ました。
このビッグエコー新宿ごちそうビル店は、スーパーファミコンソフト「スーパーマリオワールド」の最終ステージの裏口「クッパ城勝手口」に似たJR天王寺駅東口の向かいにありますw
ってなわけで、ビッグエコー新宿ごちそうビル店です。
機種はライブダムスタジアムです。
まあ、
「(ライブダムスタジアムなら良いか?)」
って感じの機種ですね。
クラブダムの方は、最新機種が多いですが、ビッグエコーはしばりが弱いみたいですな。
エアコンも冷暖れいだんの切り替えは不可。
冷房もしくは送風でガマンしろ、ってことのようです。
男子トイレの大の個室は割と広いけど、個室の形がいびつなため、壁がもろちか
まあ、そんな感じでカラオケも楽しんだので(?)、JR天王寺駅から大和路やまとじ快速で久宝寺きゅうほうじに到着。
そこからホテルの無料送迎バスに乗って、割と細い道をクネクネ走って到着。
八尾グランドホテルです。

八尾グランドホテル

早速チェックイン。
と言っても、チェックイン開始は16時から…。
僕は、久宝寺駅16時15分発、八尾グランドホテル16時30分着の無料送迎バスに乗ったから、即チェックインできたわけであります。
ってなわけで、部屋です。
部屋は、「和室シングル(喫煙)(バスなし・温水洗浄トイレ付)」です。

部屋にハンガーは2つありましたが、どちらもズボンをかけられるタイプではなかったため、
「(なんだかなあ)」
って感じでしたw
トイレにはスリッパがありませんでしたが、フロントに問い合わせると持って来てくれました。
部屋のトイレにスリッパがなかったため、一応、廊下ろうかにある共用のトイレも見てみると、こちらは良い感じのトイレでしたw
部屋からの景色です。
まあ、これが景色と言えるのかは分かりませんが…。

部屋に荷物を置いたら温泉です。
脱衣所のロッカーのカギは従業員から受け取ります。
ロッカーを自分で選べないのは減点ですね。
まあ、脱衣所がせまいからでしょうけど…。
八尾グランドホテルの温泉大浴場は、結構、老朽化ろうきゅうかが目立ちます。
洗い場のシャワーやカランは、手を離すとすぐに止まるものもあります。
ただ、大浴場自体は、趣向しゅこうらしてあって良い感じです。
内湯には、バイブラ湯(気泡風呂、ジャグジー)、薬湯、打たせ湯(滝湯)などがあります。
バイブラ湯のはしっこに打たせ湯がある感じでしたから、僕はこの浴槽に長く入ってましたw
打たせ湯(滝湯)好きです。
露天風呂は、歩行湯になってました。
温泉の中を延々と歩く風呂です。
「時間よ戻れえ、戻れえ」
と言いながら、反時計回りに歩くと効果的と言われています(真偽不明)。
ちなみに温泉大浴場は翌朝8時まで夜通しで営業しています。
ただ、露天風呂に関しては少し早めの夜10時に閉まります。

• 大浴場:午前10時から翌朝8時まで営業
  • 露天風呂:午前5時から午後10時まで営業

です。
大浴場の営業時間がかなり長くて良いですな。
ちなみに、男女の入れ替えはなしです。

温泉の次は夕食です。
ここ、八尾グランドホテルでは、部屋食となっています。
なんと、ご飯類は巻き寿司3つのみですw
また、ドリンクは頼まないとお茶も出してくれません。
部屋にあるのを自分で入れるか、お茶を頼んでみましょう。
あと、刺身にうろこがついてましたw

八尾グランド・夕食1

みそ汁とデザートですね。
あと、天ぷらでしょうか?

八尾グランド・夕食2

お盆の右上にあった小皿の中身です。

八尾グランド・夕食3

昼にしゃぶ菜ですき焼きを食べたのに、夕食もすき焼きでしたw

八尾グランド・夕食4

一応、部屋食ですが、バイキングの方が確実に満足度は高いですねw
まあ、バイキングの質にもよりますが…。

夕食後には、中華タブレットでマンガを読みます。
以前、激安価格でKindleで買っておいた「ぱすてる」と言うマンガを読みます。
まあまあ、面白いですが、連載が週刊少年マガジンから月刊のマガジンスペシャルに移ってからテンポが悪くなった気がしますね。
月刊の方が1回あたりのページ数が多い分、いろいろなことができますが、週刊の方がテンポが良くなるんでしょうねw

マンガも読んで、温泉にも何度も行った後は、夜食です。
今回は、ありあわせですw

八尾グランド・夜食

翌日の朝食です。
朝食は、午前10時半までレストランに行けば食べられます。
チェックアウト時間は午前10時ですから、逆にチェックアウト後にレストランに行って、食べることが可能です。

八尾グランド・朝食

チェックアウトです。
温泉大浴場は、午前8時から10時まで閉鎖中ですが、フロントに言えば、当日限り有効の温泉無料券がもらえます。
よって、チェックアウト後も温泉を楽しむことができます。
ただ、男女の入れ替えはなしです。

チェックアウト後の入浴もすませ、ホテルの無料送迎バスで近鉄八尾駅に送ってもらいました。
バスのダイヤ的にJRよりも近鉄に向かうバスの方が先に出たのです。
ってなわけで、近鉄大阪線で大阪上本町うえほんまち駅に到着です。
電車内から地下ホームは見たことがありますが、地上ホームが閑散かんさんとしていたのに驚きました。
奈良線の電車や、主要電車は地下ホームから難波・三宮方面に向かうため、地上ホームの存在感がなくなってきてるようですw

大阪上本町駅231116

ってなわけで、近鉄の大阪難波駅から南海難波駅に移動。
南海線で和歌山大学前駅。
駅前のイオンモール和歌山で映画「ゴジラ-1.0」を見ます。
イオンシネマ前の椅子にポップコーンが散乱してました。
ポップコーンって、結構、臭うんやねw
映画開始前にはお姉さんが掃除してくれました。
上映時間が近づき、映画館内に入り、いよいよ映画です。

映画の半券を見せ、割引価格で神座かむくらのラーメンを食べます。
夕食です。

神座231116

今回はこんな感じかなw

ほなな

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました