「グランパスSea」と白崎海岸

グランパスSea 温泉旅行
スポンサーリンク

実は今回は、前回のホテル瀞流荘からの続きです。

三重県熊野市の山中から国道311号に乗って、上富田町(田辺市の隣)まで戻ってきました。

X軸ネットワーク道路

上富田町からちょっとショートカットして、丸亀製麺・紀伊田辺店です。

丸亀製麺・紀伊田辺店231213

こちらは、ぶっかけうどん(得盛)と、ちくわの天ぷらです。
ぶっかけうどんの冷たいのは冬には寒いですが、
「冷たい麵に、温い出汁だしで…」
と言うと、スープだけはぬくいのにしてくれます。
味のために天かす多め、健康のためにネギとゴマ多めです。
昔は、「ぶっかけうどん(大盛)を2個、おかずはなし」で頼んでましたが、得盛ができてからはおかずを買うことも出てきましたw
おかずは、個人的には、圧倒的にちくわの天ぷらであることが多いです。
ちなみにうどんの具材の定番、エビ天に関しては、
「分かってないなあ(おいしい、ちくわを食べたことがないんだな)」
と思う反面、かき揚げに関しては、明確に嫌いですw
天かすと玉ねぎは好物なんですが、うどんの中でニュルっとされるのは、辛抱しんぼうたまらないですねw
でも、ちくわ、かなり小さくなってない?w

ってなわけで、田辺市から白浜町にやってきました。
今回は、ここグランパスSeaに宿泊します。

グランパスSeaは白浜町は千畳敷の入り口にある温泉ホテルです。
ここは、元・かんぽの宿 白浜であり、湯快リゾート・ホテル千畳のお隣さんでもあります。

チェックインします。
部屋は、「【和モダンルーム*トイレ付】(禁煙)sea」です。

ちなみに、部屋の湯は利用できません。
ウソです。
普通に湯は使えましたw

グランパスSea・部屋11

部屋の次は温泉です。
温泉大浴場は、内湯と露天風呂がありました。
露天風呂は、岩風呂が大小の2つと、ひのき風呂が1つの合計3つありました。
露天風呂が3つあることから分かる通り、露天風呂に力が入れられてます。
大浴場は午後23時まで利用できますが、終了20分前の午後10時40分の時点では、まだスゴい人が大浴場にいました。
ちなみに、翌朝の大浴場は、男女入れ替えとかそう言うサービスはなく、ただただ露天風呂が閉鎖され、内湯のみになると言うガッカリ仕様。
露天風呂に力が入れられた大浴場の大半が閉鎖されてしまいます。
翌朝は露天風呂なしとか、そう言うセコいことは言わない方が良いんでね?w

露天風呂は岩風呂×2(小、大)と檜風呂
大浴場終了の20分前の午後10時40分に出たが、このときはまだすごい人だった
翌朝は露天風呂無しとか、セコいこと言わないほうがいいんじゃね?

温泉大浴場の次は夕食です。
夕食には特上うなぎ丼を申し込んでるんだよな。
楽しみw
おっおおw

確かに、うなぎの肉はプリップリしてました。
しかし、この出し方。
まあ、宿泊費が安いだけのことはあります。
それと、コカ・コーラに見せかけたペプシコーラです。

スポンサーリンク

夕食後は、温泉に行ったり、広い部屋でKindleマンガを読んだり…。
しかし、お腹がすきました。
夜食にしましょう。
湖池屋、ついにカラムーチョまでw

グランパスSea・夜食

翌日の朝食バイキングです。
焼きそば、ソーセージ、さけ、温泉卵、海苔のり、ペプシコーラ他ですねw

グランパスSea・朝食バイキング1

ご飯、みそ汁、焼き卵、ソーセージ、肉だんご、ですねw

グランパスSea・朝食バイキング2

朝食会場では、ガキが景色を見にウロチョロしてました。
ウロチョロ禁止w

朝食の後は、露天風呂が閉鎖されていると噂の、翌朝の大浴場です。
屋外へ出るガラス扉は閉まっていましたが、露天風呂は湯が止まっていたようですね。
しかし、露天風呂と言う大半のエリアが閉鎖されたので、内湯はスゴい人です。
やっぱり、コロナが明けて、温泉大浴場の利用率自体が上がってるのでしょうか?w

ってな感じで、チェックアウト。
帰りは、国道42号を北上し、御坊市のやや北まで来ました。
せっかくだから、白崎海岸を見て行きましょう。

X軸ネットワーク道路

南側から白崎海洋公園の方を見た写真です。
ちなみに、白崎海岸ならびに由良の別荘街の写真については、
「(物足りないな)」
と思ったので、後日、撮影した写真を追加しましたw

白崎海洋公園の展望台から、周囲を見た写真です。

ついでに、由良町の別荘街を撮った写真です。

今回はこんなとこかなw

ほななw

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました