7回目のホテル千畳、今回は広めの和室だ

7ホテル千畳 湯快リゾート
スポンサーリンク

はよ~ん。
今回の旅行の行先は、湯快リゾートプレミアム 南紀白浜温泉 ホテル千畳。
部屋は広めの和室です。
と言うことで、早速、7回目のホテル千畳に、行ってみよう。

カーステレオで音楽聞くために、最近は車にiPhoneつなげてますが、なんなんですかねえ。
iPhoneはバカなんですか?
餃子の王将 紀伊田辺店まで高速道路を使わないとナビできないようですよw
こんなバカ初めて見たw
国道42号を走って行けば良いだけなのに…。
(国道42号は和歌山県の沿岸部を走るメイン国道)
餃子ぎょうざの王将 紀伊田辺店は国道42号 田辺バイパス沿いにあります)
え? 道が分かるならナビを使わなければ良いって?
到着予想時刻が欲しいんだよ。
時間管理したいでしょw

ってなわけで、できないものは仕方がない。
ナビは使わずにiPhoneで音楽聞きながら、国道42号を走って、餃子ぎょうざの王将 紀伊田辺店に到着しました。
高速代の節約に成功だぜw

安定の餃子ぎょうざ3人前だぜ。
(仕事中は餃子を食べにくいため、旅行の日は餃子を食べがちです)

餃子の王将 紀伊田辺店240313

餃子を食べたら、ホテル千畳に行くぜ。
ってなわけで、ホテル千畳に到着です。

7ホテル千畳

ってなわけで、広めの和室と紹介した部屋に到着です。
部屋は、「スタンダード和室17畳 風呂あり」です。
この部屋構成なら、いつもはもう4枚多く写真撮るのに、手を抜いちまった。
せっかく、広い部屋なのに…w

部屋からの景色です。
眼下に広がるのは天然温泉プール、それとサンセットスパガーデン(ジャグジー風呂)です。
(海が西になります)

では、温泉大浴場に行きましょう。
本日、大浴場とは別にある露天風呂が悪天候と言う謎の理由で閉鎖しております。
どこが、悪天候なのか、正直分からないのですよね。
風か、風がキツいからか?w
(ちなみに露天風呂は、海の横の崖の上にあります)
(景色の写真で言うところの、サンセットスパガーデンの奥です)
そして、大浴場もビックリ。
温泉が茶色ににごってるw
これは、どうやら、いつもぷかぷか浮かんでる茶色い湯の華が、小さく切り刻まれて、湯がにごって見えるようです。
悪天候と関係がある気がぷんぷんしますねw
とは言え、温泉大浴場はインフィニティ風呂も含めて使用可能。
普段は行かない別口の露天風呂が閉まっていても影響はないですね。
ちなみにホテル千畳は源泉かけ流しの湯。
ほんのり硫黄臭もして、良い感じです。
特に今日は、湯の華が切り刻まれてるので、茶色、と言うか金色wに濁っているので特に良い感じです。
今日は幻想的ですよw
ただ、本日も脱衣所にアルコール消毒液はなしでしたね。

部屋、温泉と楽しんだら、次はカラオケ。
ホテル千畳のカラオケもジョイサウンドf1からマックスにアップデート済み。
型落ちと言えど、新しくなるのは良いことです。
(ちなみにジョイサウンドマックス → マックス2 → マックス・ゴー → X1です)
(ジョイサウンドX1が最新機種です)

スポンサーリンク

時間になったら、夕食バイキングに行きましょう。
これは白浜御苑の焼き肉がホテル千畳に移って来たかあw
元祖、海鮮バーベキューが復活したって感じでもないし…。
(海鮮バーベキューは危険性を感じたのか、自分で焼けなくなり、焼いたものを取って来る海鮮焼きになり、他館でも提供されるように変化していきました)

7ホテル千畳・夕食バイキング1

みそ汁とペペロンチーノとホイコーローですね。
なんだか、サイゼリヤや王将に行ってるような気になってきましたよw

7ホテル千畳・夕食バイキング2

和歌山ラーメンと紀州ミカン鶏ですかねw

7ホテル千畳・夕食バイキング3

デザートの写真を撮り忘れたようです。
記録では、杏仁あんにん豆腐どうふとティラミスは食べたことになってますねw

夕食バイキングの後は、中華タブレットでKindleマンガやマガポケを読んだり、温泉大浴場へ行ったり、メール会員1時間無料カラオケを楽しんだりします。
そして、夜食です。
湖池屋のポテトチップス・ピザ味と、チップスターのコンソメ、カルピスウォーターですね。

7ホテル千畳・夜食

そして、翌日の朝食バイキングです。
ポテト、ナゲット、シュウマイ、みそ汁にのっけ丼(海鮮丼)ですね。

7ホテル千畳・朝食バイキング1

今回は本気の海鮮丼です。
写真はなんですが解説しましょうw

  • ご飯はできるだけ薄く
  • ご飯の直上はマグロの層(2層目)
  • 一番上の層は見栄えを良くするようにいろんな海鮮物を乗せる
7ホテル千畳・朝食バイキング2

2層目のマグロの層で味を調えながら、一番上の層で見栄えを良くする感じです。
最高ですねw
さすが、和歌山。
海鮮物が豊富ですw

梅うどんとアップルパイなようですw

7ホテル千畳・朝食バイキング3

ホテル千畳の温泉大浴場は男女が入れ替わるわけではありません。
ただ、本日は別口の露天風呂が解放されてるそうなので、大浴場ともども行ってみましょう。
うん、本日はいつものエメラルドグリーン(うすみどり)だ。
湯の華も普通に浮いてる。
湯の華が小さくなるだけで、温泉って色が変わるんですね。
初めて知りました。
別口の露天風呂の方もエメラルドグリーンです。
そして、温泉大浴場、別口の露天風呂ともども、脱衣所にアルコール除菌液はなしですね。

帰る前に、一応、チェックアウト日の景色も撮っておきましょうかね。
一応ですよw

7ホテル千畳・景色11

チェックアウトです。
チェックアウト後は、国道42号を北上して行き、昼食は御坊でケンタッキーです。
必殺の「選べる1100円パック(オリジナルチキン×3、骨なしケンタッキー×2)」+水(プライスレス)ですねw

ケンタッキー230314

今回はこんなとこかな。
じゃあにいw

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました