おおたにのゆ・料理のりむら

おおたにのゆ・料理のりむら(大谷温泉・和歌山県) 日帰り温泉
スポンサーリンク

今回の記事は、次のシリーズの一部です。

前回の旅行からの続きです。

紀州路みなべからは国道42号を北上し、有田川町まで来ました。
有田川町で、昼食にラーメンを食べます。
こちらのラーメン店、某有名な和歌山ラーメン店の昔の味を守っています。
濃厚つけ麺の大です。
個人的には、つけ汁が冷たくなってくるので、スープはもっといっぱい入れて欲しいところです。

麺dining 月乃家

今日はこの後、明恵郷みょうえきょう温泉に行くつもりでしたが、定休日でした。
仕方がないので、ネットで話題の秘湯へ行ってみます。
国道480号から集落を抜けた先にありました。
「大谷温泉 おおたにのゆ・料理のりむら」です。

ミカン畑の中にあると話題でしたが、集落とミカン畑のちょうど境目ぐらいのところにありました。
集落内の道は狭いので注意してください。
前日の南部みなべが日本一の梅の産地なら、こちらは日本一のミカンの産地です。
そう、愛媛県はとっくの昔に国内2位に落ちてるのですよw
ミカンの国内1位は和歌山県です。

中に入ると賞状が飾ってありました。

大谷温泉・那雲荘・賞状

特別に温泉の写真も撮らせていただきました。

浴室はかなり狭く、湯もかなり熱めでした。
集落とミカン畑の境にあるとは言え、回転を速めないといけないのでしょうね。
お昼を食べに来た常連さんが、たまにお風呂に入る感じなのでしょうか。
まあ、その辺りはよく分かりませんが…。
とにかく、立地とお風呂の狭さが印象的な温泉でした。

では…

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました