ヴィアインあべの天王寺

JR西日本グループ・ヴィアインあべの天王寺 ホテル
スポンサーリンク

はい、今回も大都会大阪で、ビジネスホテルに泊まります。
しかも今回は温泉なし。
マジのビジネスホテルです。
はじめに書いちゃいます。
今回泊まるホテルは、JR西日本グループのヴィアインあべの天王寺です。

まあ、
「大阪環状線に1駅乗って、スパワールドにでも行けよ」
って話ですが、それもなしですw
その代わり、一応、バイキングと某ホラーイベントはありです。
では、行ってみましょうw

はい、やって来ました。
大阪市のJRにおける和歌山・奈良方面の玄関口、JR天王寺駅です。
JR天王寺駅の界隈かいわいには、近鉄の誇る「あべのハルカス」などもあり、梅田、難波に次ぐ大阪市の第3の繁華街と言えるのではないでしょうか?
ってことで、昼食に取りあえず「あべのキューズモール」に行ってみましょう。
あべのキューズモールと言えば、昔ここで発売前のドラクエ11をプレイしたことがあるんですよ。
そのとき以来ってわけじゃないですけど、一応、良い思い出ですw

今日は昼食にバイキングを選択しました。
フォールームスと言うバイキングレストランです。
一番安いコースにしましたw
コーンとつけ麺(ざるうどん?)ですねw
スープはざるうどん(?)のものと担々麺のものですね。

ブッフェ フォールームス230814a

なんだこりゃw
鶏肉とカレー味のジャガイモですかね?w

ブッフェ フォールームス230814b

マスタード味のから揚げと豆ですね。

ブッフェ フォールームス230814c

すみません。
一番安いバイキングなので、担々麺(?)を食べずにはいられません。
それと、麻婆豆腐ですね。

ブッフェ フォールームス230814d

実は、先ほどからわざと伝票を一緒に写してます。
と言うのも、もっと安い値段で案内されてたのに、高くなってるんだもん。
でも、会計に行って安心。
きちんと、1,649円から1,319円に訂正されてましたw
セーフ。

スポンサーリンク

せっかく、あべのキューズモールまで来たのに昼食だけで帰るとかもったいない。
と言うわけで、以前、ドラクエ11の発売前イベントをやってたところ(?)で、また別のイベントをやっていました。
こちらを体験しましょう。
VRリアル恐怖体験「怨霊おんりょう金縛かなしば屋敷やしき」です。

怨霊の金縛り屋敷

一応、別会場でのCMがありました。
これの使い回しのようですね。
と言っても、あべのキューズモールでは年齢関係なしに税込み500円でした。
その代わり、支払いは現金のみ。
また、あべのキューズモールの公式LINEアカウントをお友達登録することが参加の条件になります。

ストーリーだそうです。
後述しますが、個人的には、怖いどころか、ありがたい話のように感じましたw

では、VRリアル恐怖体験「怨霊の金縛り屋敷」について書いていきます。
まず、はじめに書かなければならないことを書きます。
ポスターに写ってるピンクぐまですが、イベントでは発見できませんでした。
ストーリーのところに出てくる「絶対に見てはいけない人形」なのでしょうか?
でも、ストーリーのとこでは日本人形が映ってるように見えますねw
よく、分かりませんw

では、細かく見ていきましょう。
絶対に見てはいけない人形を好奇心から見てしまった主人公は、呪いにより死ぬ運命にあった。
しかし、村の老婆が、その呪いを解いてくれるそうです。
これは、ありがたい話ですね。
自業自得じごうじとくで死ぬ運命になってしまったと言うのに、いきなり助けてくれるんだそうです。
ただし、老婆が用意した部屋で一夜を過ごさなければならないそうです。
当日、会場でここまで聞いた僕は、トイレに行きたくなってしまった時の心配をしました。
しかし、死ぬことと比べたら、例え老婆に怒られたとしても、部屋でしたら良いかw
しかも、うしどきになると金縛りにかかって動けなくなるそうです。
部屋から出てはいけないのに、金縛りにあうって、願ったりかなったりじゃないですか。
部屋から出たくても出られませんw
この老婆、真剣に呪いを解いてくれるようです。
そのため、僕は老婆の安心感から快適に最後まで楽しめましたw
ちなみにこのイベントは、だいたい、本編5分、その他の事前説明等で7分だそうです。
合計、約12分です。
ちょっと、短かすぎやしませんかねw
「おのれ、ピンクぐま
 ポスターの中に引きこもりやがって…」

昼食も済ませ、イベントもこなした後は、いよいよホテルへ向かいますよ。
JR西日本グループ・ヴィアインあべの天王寺です。

JR西日本グループ・ヴィアインあべの天王寺

なんと、このホテル、ドン・キホーテの上にありますw
1階から5階がドン・キホーテで、7階から13階がヴィアインになってます。
6階はよく分かりませんw
建物の西端にあるホテル用の入り口からエレベータに乗って7階へ行きます。
7階のヴィアインのフロントにてチェックインです。
このホテル用のエレベータ、1階と5階にドン・キホーテ連絡口があります。
しかし、本日は5階のドン・キホーテ連絡口は閉鎖されてました。
ただし、エレベータは5階に停止可能でしたので、5階では什器じゅうきの裏側をおがむことになりますw
もちろん、什器じゅうきによりふさがられていましたので、降りることはできません。
ってなわけで、7階ホテルフロントにてチェックイン。
そのまま、客室に向かいますよ。
部屋は、【禁煙】部屋タイプおまかせ(1名)です。

夕食です。
夕食はサイゼリヤで取りました。
まずは、カルボナーラですね。
このカルボナーラに始めからかかってるチーズが、ペコリーノ・ロマーノですかね?w

サイゼリヤ230814a

続いてこちらが、柔らかチキンのチーズ焼きですね。

サイゼリヤ230814b

夕食はこれで以上です。

夕食は済ませました。
ここは温泉ホテルではありませんので、ビジネスホテルのせまい風呂に入らなければなりません。
まあ、それはビジネスホテルですから良いのですが、気になったのはガウン(バスローブ?)です。
温泉ホテルでは浴衣があり、館内を自由に歩くことができますが、ガウンの場合は館内を自由に歩いても良いのでしょうか?
ちょっと気になりました。
ちなみにバスローブはバスタオルの代わりですから体を拭かずに着ても良いそうです。
ガウンはタオルではなく衣類になりますので、お風呂に関係なく着ても良いそうです。
風呂も済ませましたので、部屋でゆっくりします。
そして寝ます。
おやすみ。

で、翌日の朝食です。
夜食を取らなかった分、朝食は多めです。

そして、いよいよチェックアウトです。
今回の記事は正真正銘のビジネスホテルで温泉はなしでした。
次回はまた、温泉に行きますので、楽しみにしてください。

ほなな

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました