ホテルリブマックスPREMIUM梅田EAST

ホテルリブマックスPREMIUM梅田EAST 温泉旅行
スポンサーリンク

本日はいつもと違います。
大都会大阪の温泉付きビジネスホテルに泊まろうと思います。
ビジネスホテルとは言え、温泉付きですからね(しつこいw)
宿泊するのは、ホテルリブマックスPREMIUM梅田EASTです。
では、行ってみましょう。

現在の時刻は18時すぎ。
JR天王寺駅に出てきました。
本日の宿泊はビジネスホテルのため、外食します。
いつもなら「餃子の王将」や、今回は宿泊費が安いから贅沢ぜいたくしようと「いきなり!ステーキ」とか選ぶところですが、本日は違います。
サイゼリヤですw

僕はここ数年、サイゼリヤを避けてきました。
サイゼリヤのランチのサラダが生野菜からコールスローに変更されたからです。
生野菜サラダはおいしかったけど、コールスローのサラダは食べる気がしませんでした。
まあ、ランチ以外は問題ないんですが、一度足が遠のくとどうもねw
しかし、そんなサイゼリヤから、ニュースが発表されました。
それは、

ランチのサラダが生野菜に戻る」(シャキーン

ではなく、なんと、無料で利用できた粉チーズやオリーブオイルが7月12日より有料化されると言うのです。
しかも、7月10日に発表です。
ば、バカな。
7月10日発表の7月12日有料化だと?w
って、ここ数年、わい、サイゼリヤに行ってなかったやんw
天邪鬼あまのじゃくな僕は、逆にサイゼリヤに行きたくなってきました。
ってなわけで、サイゼリヤです。
僕が前にサイゼリヤに行っていた頃は、人目を気にしながらペペロンチーノに鬼のように粉チーズをかけていたものですw
よし、来いやw

はじめに届いたのは、ミラノ風ドリアと辛味チキンとトッピング粉チーズですね。
ちなみにトッピング粉チーズを頼んだときに、
「ペコリーノ・ロマーノですか?」
「ペコリーノ・ロマーノですか?」
と何度も確認されました。
これは、昨日まで無料だった卓上チーズが本日より有料化(税込み100円)されたことによる、店員の戸惑とまどいの表れでしょう。
おそらく、この店員は、本日有料化された粉チーズの注文をまだ通したことがありません。
しかも、
「こんなの注文されるわけがない」
と思っていたのでしょう。
しかし、今日、サイゼリヤに来た最大の理由は、トッピング粉チーズを注文することです。
で、届きました、トッピング粉チーズ(グランモラビア・チーズ)です。
「そうそう、ペペロンチーノに粉チーズをな・・・」
って、おいw
ペペロンチーノ、まだ来てないんかいw
おのれ、やりやがったなw
ペペロンチーノが到着する前に粉チーズが風で吹っ飛んだら、どうしてくれるw
それと、ミラノ風ドリアは僕が通わなくなるちょっと前ぐらいだったかな、丸形から楕円形だえんけいに変わりました。
だから、楕円形は初めてではないですが、ちょっと量が減ったような気がします。
丸形カモンw

サイゼリヤ230712a

そうこうしてるうちにペペロンチーノが到着しましたよ。
うん、トッピング粉チーズの量ですけど、僕が人目を気にしながら鬼のようにかけてた頃より量が多いみたいですね。
チーズの味がしっかりしてうまいです。

サイゼリヤ230712b

トッピング粉チーズの分だけ値上げして計1,000円です。
ただ、ロシア・ウクライナ戦争の影響で物価が上がってることを考えたら、良心的な値段の気がします。
基本的には、お値段きです。

サイゼリヤ230712c

こちらは後日、サイゼリヤで撮った写真になりますが、パスタメニューで税込みで100円追加したらかけてもらえるチーズも単体で注文できるようです。
初日に店員が、何回も聞き返してた「ペコリーノ・ロマーノ」ですね。
僕は、無料の卓上チーズ派だったんですが、ペコリーノ・ロマーノも悪くないですねw
それと、上の写真と見比べてくれたら分かりますが、ペペロンチーノ(スパゲティ)の仕様と味が変更されたようです。

また、これはこのときではなく、次の機会に仕様変更されたものですが、ハンバーグランチの仕様も変更されました。
ハンバーグランチが高い方に統一された上、コールスロー・サラダが付かなくなりました。
まあ、ランチの生野菜サラダがコールスローに変更されただけで、数年間、来るのをやめていただけに、コールスローまで付かなったと知り、ビックリしました。
仕様変更前のメニューには、安いハンバーグランチと高いハンバーグランチが裏表に印刷されていました。
そのため、メニューで高いハンバーグランチを見て、裏返してハンバーグランチを注文したら、高いハンバーグランチが出てきたのでビックリしました。
だって、安い方、注文するために裏返したんだもんねw
間違って注文したのかと思ったら、裏表とも高いハンバーグランチだったので、それでまたビックリしました。
さらに
「注文はおそろいですか?」
と聞かれたので、
「コールスローがまだ届いてません」
と言うと、ハンバーグランチにコールスローが付かなくなったと聞かされて、またビックリしましたw
サイゼリヤの仕様変更が続いてますね。

おっと、話がそれてしまいました。
記事時点での未来のサイゼリヤの話はやめて、今回の旅行の話に戻しますねw
このときは、数年ぶりにサイゼリヤに来ましたけど、これを契機にまた通うようになりましたw
変なところで復活するもんですねw

スポンサーリンク

JR天王寺駅に戻ってきました。
ここから大阪環状線に乗って天満へ向かいます。
しかし、ここでまたハプニングが・・・。
乗っていた内回りの電車が一瞬動いたかと思うと緊急停車。
なんでも、桜ノ宮駅でお客さまと衝突したとのこと。
これは、復旧するまで時間がかかるヤツです。
公式記録によると、19時21分に桜ノ宮駅でお客さまと衝突。
復旧は20時41分でした。
まあ、でも動いたのが一瞬だけで助かりました。
天王寺駅で下車できたのです。
仕方がないから、大阪メトロ谷町線の天王寺駅に徒歩で移動。
中崎町まで乗車します。
JR天満駅よりも大阪メトロ中崎町駅の方が目的地に近いはずです。
それでも、JRを利用しようとしたのは乗車料金が安いからです。
こう言うところ、重要ですよねw
ってなわけで、到着しましたよ。
ホテルリブマックスPREMIUM梅田EASTです。

ホテルリブマックスPREMIUM梅田EAST

チェックイン機を使い、おもむろにチェックインw
部屋は、【モデレートシングル】☆禁煙☆セミダブルベッドです。

せっかく温泉のある所にしたんですから大浴場に行きますよ。
ってなわけで、大浴場。
ここの大浴場は運び湯でしたw
温泉は中伊豆の神代じんだいの湯だそうです。
この神代の湯、結構有名だそうですが、運び湯だったのにはちょっとガッカリ。
大浴場は14階をまるまる使っていますが、狭いです。
かなり狭い。
ここは13階あたりを脱衣所にして、14階と12階をそれぞれ男女の大浴場にして欲しかったところです。
最近、大浴場の狭い宿に連続して泊まってるので萎えるわw
でも、この神代の湯と言うのは本当に人気らしいですよw
ちなみに露天風呂もありましたが、内湯、露天風呂ともかなり狭かったです。
そう言う事情を考慮してかどうかは分かりませんが、湯は結構熱かったです。

翌日の朝食です。
ホテルの朝食は取らずに、コンビニで買ってきました。
昨日は夜食がなかったので、朝から普通に食べますw

リブマックス梅田東・朝食

チェックアウト。
朝はJR天満駅から大阪環状線を利用しましたが、なんか5分ぐらい遅れてましたね。
急病人対応とか言ってたのかな?(かなり適当)
15分遅れないとホームページに載らないので、5分の遅れでは、情報は、駅や電車内の放送だけが頼りになります。

昼食は餃子の王将です。
ぎゃああああああああ、とんでもない激セマ席に案内されてしもたあああああ。
皿を2つ、まともに横に並べられんw
料理はチャーハンと麻婆豆腐ですねw
麻婆豆腐、懐かしいですね。
大昔の餃子の王将の麻婆豆腐と言えば、ボリュームがすごく多かったです。
豆腐が安かったからかなあ?
そのころと比べると、容器も小さくなったし、ずいぶん量が減りましたねw

帰りは大阪駅から特急くろしおに乗車します。
21番線、ウメキタ新ホームですね。
初めて見ましたw
このガラス(?)が動いて、いろんなタイプの列車の乗車口に対応できるそうですよ。

JR大阪駅21番線ウメキタホーム230713

大阪で楽しく過ごせましたので、快適に帰りますわw

ほなな

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました