今日は、温泉旅行の日です。
前日の夜は、アニメ「アポカリプスホテル」を第10話から最終第12話まで見てしまいました。
いやあ、良いアニメでしたねえ。
それでも、朝は予定より早く起きてしまいました。
なんでも、朝の情報番組によると、
「本日は、広島原爆の日」
だそうで、少しだらだら見てしまいました。
しかし、お車で旅行に行きます。
広川から印南までは、僕が勝手に命名した山キララで向かいます。
山キララとは、広川町の国道42号・広川バイパスの分岐点から始まり、和歌山県道21、26、193、27、28号などを乗り継いで印南町に至る、Googleマップナビが人に勧めるのが大好きな道です。


そんなわけで、田辺市に着いたので、餃子の王将・紀伊田辺店です。

昼食の後はカラオケです。
こちらもいつものクラブダム田辺7店です。
いつのまにか、フリータイムが4時間保証になってました。
こりゃ、4時間たったら追い出されるヤツですねw
ただ、機種は最新のライブダムわおっ!でした。
カラオケで、時間調整と遊びを充分にしたのでホテルに向かいます。
みなべ町の朝日楼です。

地図です。
早速、チェックインです。
部屋は和モダン ツイン4~7階【禁煙エリア】です。
洗面所の奥にユニットバスがある感じでした。










部屋からの景色です。


大浴場に行きます。
このホテルは、ビジネスホテルみたいなホテルで、大浴場は超狭いです。
内湯も超狭いながら浅いところと深いところがあります。
翌朝には男女が入れ替わり、上記の内湯の他に展望樽風呂が追加されます。
いずれにしろ、超狭いので、混雑具合によっては、風呂は部屋風呂で、と考えた方が良いかもしれません。
ってなわけで、夕食です。
今回は、少し料理を豪華にしました。
【紀州4大美味+厳選黒毛和牛】「紀州の魅食」ぜ〜んぶ堪能☆ クエ・伊勢えび・ふぐ・鮮魚盛り
だそうです。
右側にあるのがクエ鍋です。
海老はぷりぷりしてますし、焼き肉、釜めし、グラタンが付きます。
デザートはプリンです。
焼き肉、釜めし、クエ鍋と、固形燃料の火が3つもあるのも特徴です。








夕食後は、部屋でゆっくりします。
例によって、中華タブレット持って来てますからね。
マンガ読むのにちょうど良いですw
また、本日はすいてるようで、大浴場も快適に使えましたw
夜食です。

翌日の朝食です。

朝食後は、男女入れ替わった大浴場に行って、チェックアウトです。
本日は、南部の鶴の湯に行くつもりでした。
しかし、天気予報によると、結構な雨が降るそうなのでやめました。
すでに、小雨が降ってます。
そんなわけで、国道42号を北上して、餃子の王将 御坊店です。
こってりラーメンと麻婆豆腐です。
麻婆豆腐は、ボリュームが減った料理の代表格のようなイメージがありましたが、思ったよりも量がありましたね。
まあ、昔に比べると、器が小さいですが…。
それと、こってりラーメン、麻婆豆腐とも味が薄い気がしました。
って言うか、両料理とも、かなり久しぶりに食べたんですがねw

ちきしょう。
天気予報にだまされた。
ホテルを出たときも小雨しか降ってなかったのに、とうとう完全にやみやがった。
なにが、大雨の恐れ、だw
(この記事の一番最後に追記ありw)
てなわけで、急いで日帰り温泉を探します。
「なになに、夏明温泉 せせらぎの湯。
これだ!」
山の中にある。
こんなマイナーな温泉聞いたことない。
行ってみます。
広川南インターの付近から、山に入って行き、着いたと思ったら、ただの水汲み場でした。
自販機で、40リットル100円で売ってたそうです。
なんか、人の土地かと思ったので、大急ぎで帰って来ちゃいましたよ。
よって、写真はなしです。
で、しょうがないので来ちゃいましたよ。
滝原温泉 ほたるの湯です。
大噴湯記として、2回目の訪問です。

久しぶりに来ましたが、内湯と露天風呂が1つずつありました。
ここも超狭いです。
そして、熱いw
ってなわけで、今回はこんなとこかな。
ちなみに、本日の天気についてです。
この日は、石川県金沢市など日本海側を中心に記録的な大雨が降り、金沢競馬場などで冠水被害が出ました。
ただ、和歌山県では、僕の車についた砂を落とす程度の雨も降りませんでした。
(僕の車にはよく砂がつくので、そう言うときは雨を期待しています)
じゃあにいw


