3度目の白浜彩朝楽で初の和室に泊まるぞ

3度目の白浜彩朝楽で初の和室に泊まるぞ

昨日は少し早めのご就寝。
旅行に悪影響を出さないためだ。
最近は周りの動きが目まぐるしく、電車で白浜に来ることも考えたが、今回は車にした。
まあ、今のところ、毎回、白浜には車で来てるんだけど…。

ってことで、はよーん。
本日は白浜彩朝楽に泊まります。
さらに今回はGo To トラベルキャンペーンと和歌山リフレッシュプランを併用します。
話を白浜に戻してw、今回は9回目の白浜、そして3回目の白浜彩朝楽になります。
ってことで、白浜彩朝楽にいんいん。

思えば、このブログもクソ忙しい年末年始を終え、「遊びに行かなやってられん」と始まった旅行がきっかけ。
昔やってたCM

♪箕面温泉スパーガーデン♪

から箕面観光ホテルに泊まろうとなるも
「(1人だと予約とりにくいし、1人客の宿泊費たかっ)」
と、泊まりにくい上に、だいぶ損した気分になるのでパス。
代わりに、


1泊2食つき 真心つき
浮世の風ぬき お世辞ぬき
南紀白浜 ホテル古賀の井

とホテル古賀の井のCMを思い出し、白浜旅行から始めたのです。
ちなみに株式会社古賀乃井はすでに倒産しており、ホテル古賀の井は、湯快リゾートプレミアム 白浜彩朝楽として営業していました。
コガノイベイホテルは売却後、古賀の井リゾート&スパに名称変更、
加賀温泉郷・片山津温泉のホテル北陸古賀の井は売却されましたが名前は変更せずに営業しております。
ってことで、白浜彩朝楽からスタートしたこのブログ、今回で3回目の白浜彩朝楽です。

今回は白浜と割と近いのに前日はさほど夜更かしすることなく就寝。
真剣に電車も検討しましたが、結局車で来ました。
コスパ・利便性を考えると車って強いんですよね。
電車は楽だし安全ではあるんですが…。
車で来たのでホテルに着く前に買い出しです。
折角なので、旅行用だけでなく日常用の食料もまとめて購入。
旅先で寄ったスーパーにて「大盛カップ焼きそば98円均一セール」(勝手に命名)を発見したのです。
あの一平ちゃんが98円。
♪「明星、一平ちゃん、夜店の焼きそば」♪
が98円なのです。
こんなの買い込むしかありません。
98円均一セールと書きましたが、僕が見たのは棚のカップ焼きそば(大盛)が軒並み98円と表示されているものでした。
旅の途中なので、わざわざ島地でのセールを確認したわけではありませんが、棚でも98円表記がずらっと並んでいたので間違いないでしょう。
問題の一平ちゃんはと言うと、やはり98円表記。
ただし、棚の手前の商品はすでに他のお客さまが購入されたようで、棚の奥の方に残ってるのが見えるだけです。
となりのマルちゃん・ごつ盛りソース焼きそばは棚の手前にも残ってます。
まあ、ごつ盛りソース焼きそばは98円でも安いとは思いませんからね。
普段からこのぐらいの価格で売ってる店、知ってますw
で、今重要なのは98円で一平ちゃんが買えることです。
そこで、棚の奥の方に手を伸ばし、奥から一平ちゃんを4つも取り出し、カゴに入れました。
それで買って来たのがこれです。

3白浜彩朝楽・夜食

なんでこうなった?w
ごつ盛りソース焼きそばやないかあ。
さては、店員が一平ちゃんの棚の奥の方にごつ盛りソース焼きそば詰め込んでたなあ。
やられた。こんなん、詐欺だあ。

ってな感じで、事件はホテルに到着する前から始まっていたのですw

ちなみにこっちのペプシは別のスーパーにて買い込みました。

3白浜彩朝楽・夜食2

ペプシの皮をかぶったサントリーコーラ「ペプシJコーラ(ジャパンコーラ)」ではなく、ワールド・ワイド・ペプシが売ってるとか珍しいですからね。
バイキング会場でペプシは飲めますが、ペットボトルに入ったものの方が高級感があって良いのです(炭酸とか?w)。

ってなわけで白浜彩朝楽に到着です。

横

もちろん、写真は昔に撮ったものから使いまわしですw
え?この角度じゃ何が何だか分からない?
ってことで、正面のも使いまわします。

玄関

って、大盛況やがな。
さすが、コロナ前w

ってことで、チェックインして部屋に向かいますよ。
今回の部屋はやっとまともですからね。
実は1回目と2回目に宿泊した時は洋室シングル(1名)禁煙と言うショボい部屋でした。
今回は3回目にして初めて和室(1~3名)禁煙と言う普通の部屋への宿泊です。
ってなわけで、初めての和室。

3白浜彩朝楽・部屋1

3白浜彩朝楽・部屋2

3白浜彩朝楽・部屋3

え?窓の外に景色が見えない?
実はすぐ外に見えてるのバイキング会場の壁なのですw
この部屋、館内をグルっと回ってバイキング会場に向かわなければなりません。
まあ、そんなに遠くはありませんけどね。

3白浜彩朝楽・部屋4

3白浜彩朝楽・部屋5

3白浜彩朝楽・部屋6

3白浜彩朝楽・部屋7

3白浜彩朝楽・部屋8

内開きのためか便器が遠いw
スリッパも遠くに置かないと、開閉時にドアに当たりジャマになる。
って言うか、ウォッシュレットが故障していた。
もはやこの体はウォシュレットなしでは生きていけないんだから、ウォシュレットが使えないのはキツかった。

3白浜彩朝楽・部屋9

白浜彩朝楽は壁(?)が薄いのが特徴です。
壁と言うか床が薄いのです。
そのため、足音がよく聞こえます。

気を取り直して、カラオケに行きますよ。
最近は古いアニメ「聖闘士星矢」から「ペガサス幻想(ファンタジー)」を歌うのがマイブームです。
シャウト的な部分はのどを痛めたくはないので、適当に歌いますが…。
湯快リゾートのカラオケは全館ボックス形式です。
スナック形式じゃないし、実は利用者もいないので安全なのです。
コロナ前は部屋の取り合いになってたんだけどなあw
1回の利用時間も1時間30分から1時間に短縮されてます。
さらに清掃時間も10分から30分に拡大しています。
室内には換気扇がありますし、使ってないときは部屋のドアも開放状態なので安全です。

カラオケの次は温泉です。
温泉は男女入れ替え制。
たぶん、午後の男風呂だと思うのですが、ヒノキ風呂のある大浴場の方が好きです。
ちなみにもう一方の大浴場の方が広いと思いますが、僕はヒノキ風呂派です。

ってなわけで、カラオケ、温泉とすました後は夕食バイキングです。

3白浜彩朝楽・夕食バイキング1

ホテル千畳名物の海鮮焼き。
白浜彩朝楽でも食べられます。

3白浜彩朝楽・夕食バイキング2

3白浜彩朝楽・夕食バイキング3

3白浜彩朝楽・夕食バイキング4

夕食をすました後は、有料時間メール会員1時間無料カラオケ。
それもすました後は、部屋でのんびりです。
温泉にも浸かりに行きますとも…。
しかし、部屋内でのんびりするには足音が気になりますな。

さて、夜食の時間です。
ってすでに上で写真を載せてますねw
と言うわけで写真再掲です。

3白浜彩朝楽・夜食

3白浜彩朝楽・夜食2

翌朝は朝食バイキングです。

プレミアム館なのでケロッグのシリアル食品があります。
ぐ~れいと!
ケロッグ・チョコクリスピーで朝の栄養バランスは”満点”だ。
コロナ渦で朝食バイキングに復活した湯快リゾート名物の「大きな輪っかのしみこみミルク」。
微妙に焦がしてしまいましたw

3白浜彩朝楽・朝食バイキング1

梅うどんもあります。

3白浜彩朝楽・朝食バイキング2

3白浜彩朝楽・朝食バイキング3

朝食も済んだらチェックアウトまで温泉にでも入りましょう。
すると、脱衣所内の浴場入口付近に謎の茶色い3本の染みを発見。
調べると便所前にもさらに1つの茶色い染み。
まさかと思い便所を見ると便器と床と洗面台の3ヶ所に茶色い痕跡を発見。
これって完全にアレやんw
フロントに電話しようと脱衣所内で内線電話を探すも見つけられなかった。
ええ?救急用に脱衣所には内線電話があると思い込んでたのに、ないの?w
こりゃ、放っておくしかない。
こりゃ、長風呂になるぞw
って、長風呂したが、出るときに脱衣所内を見たが、やはり茶色い染みは残ったままだった。
誰か、フロントに言っといてくれよ(自分も言ってないw)。

これはカラオケで経(きょう)や祝詞(のりと)を上げるのが足らなかったか。

ってなわけで、後はチェックアウトだけです。
まあ、いろいろありましたが楽しかったです。

それと、こんな動画を見つけました。

部屋に閉じこもってストレス貯めるのは良くありませんね。
あと、オマケで円月島です。

円月島

では、ばっはは~い

白浜彩朝楽に関する記事一覧

湯快リゾートカテゴリの最新記事