4度目のホテル浦島と、不老不死の楽園「徐福公園」

4度目のホテル浦島と、不老不死の楽園「徐福公園」

最近は全国の新型コロナの新規感染者数も屁みたいな数にまで落ち着いてきましたね。
和歌山県も人気が高すぎて「わかやまリフレッシュプラン3rd」の最終販売分は抽選になりました。
リフレッシュプランで使ってるJTBのパスミーとか言うサイト、サーバが貧弱すぎるんですよねw
購入客のリクエストがさばききれなくて、チケットの使用に支障が出る、支障が出るw
今までの反動で大旅行ブームが来ております。
岸田政権も、今は新規感染者数が屁みたいな数にまで減ってるのですから、早くGoTo再開すれば良いのにね。
リフレッシュプランは完売しましたからね。
治療面では抗体カクテル療法が現実的になって来て、いよいよ日本医師会も仕事が出来そうです。
日本医師会は開業医の団体です。
開業医は、ワクチン接種には協力してくれましたが、コロナの治療には、全くと言って良いぐらい協力してくれませんでした。
抗体カクテル療法が確立されましたら、開業医でも対応可能になりますね。
と言うか、これまででも、宿泊療養者や自宅療養者の巡回ぐらいしてくれても良かったんですよ。
今まで、日本医師会の会長や、東京都医師会の会長はテレビで偉そうなことを言ってきました。
これからは、
「コロナ患者お断りのクセに偉そうなこと言うな」
と言われなくてすみそうですね。
ワクチンの医療従事者の接種枠も有効に活用できそうですね。
今まではコロナ従事者枠で充分でしたもんね。

ってなわけで、はよ~ん。
今回は4度目のホテル浦島をお送りします。

ホテル浦島、多すぎだって?
いやあ、日本最強温泉なんだから、仕方がない。
って言うことで、スタートです。

最近、本当、仕事疲れんだよね。
ってことで、前日夜はアニメを見て就寝。
変な夢見ちゃいましたよw
夢の内容は、ざっくりと書くと、温泉旅行に行くんだけど、893に襲撃されると言う危険なもの。
現実ではいつも1人旅だけど、夢の中では連れ(男)と行く2人旅。
泊まるホテルは、実在するホテルの頭に屑(くず)と言う文字が入った架空のホテル。
屑〇〇〇(くず〇〇〇)と言うホテル。
チェックイン日の正午を超えたのに、まだ連れと共に家にいて、出発の準備をしていました。
12時半ごろ、ようやく家を出ようかとなったときに、家に893が乱入して来て、そこで目が覚めましたw
なんだこれ?w
誰か、夢分析してください。
って、ことで起床。
パンを食べた後、ホテル浦島に向けて出発です。
今回は車、またしてもX軸ネットワーク道路を通るルートです。

X軸ネットワーク道路

で、新宮市に到着。
徐福公園に行ってみました。

徐福公園とは、JR新宮駅から徒歩2分の場所にある公園。
はるか昔、紀元前の時代に、中国から不老不死の薬を求めて日本にやって来た徐福さんを祀る公園。
日本各地には、徐福さんの伝説が残されています。
ここ和歌山県新宮市には徐福さんの墓があり、そこに徐福公園が作られました。
また、徐福さんが目指したと言う蓬莱山(ほうらいさん)。
新宮市には、新宮市徐福、新宮市蓬莱と言う住所も存在します。
ちなみにドラクエ7には「ほうらい大王」(蓬莱大王)と言う敵がいます。
こちらはプラチナキング(右)とのツーショット写真。
モンスター石版(すれ違い石版)について書くために、撮っておいた写真です。
こんなところでも利用できて良かったです。
(モンスターの名前が表示されてた方が良かったですが…)

ドラクエ7・モンスター石版

蓬莱大王は隠しダンジョン「更なる異世界」に登場する敵で、このレベルだと瞬殺されること間違いなしですw
そう言えばルパン三世パート2の第52話「エマニエルは天使のささやき」でも不老不死の教典が出てきました。
エマニエルとは、名探偵ポワロの血を引くプレイガール「エマニエル・ポワロ」のこと。
不二子とエマニエルが不老不死の教典を巡り、命がけのバトルを繰り広げていましたw
エマニエルの飼い猫の爪には毒が塗られているため、猫をどうにかするのが攻略の道ですね。
猫に引っ掻かれるのを避けつつ、どうにかしてボッコボコにするしかないですw
ってなわけで、徐福公園です。

徐福公園

徐福公園1

徐福公園2

徐福公園3

徐福さんの像と池の向こう側に徐福さんの墓がありましたw
でも、徐福さんの墓の写真は撮ってないですねw

ってなわけで、ホテル浦島に行きますよw
ってなわけで、今回は浦島丸の動画を撮って来ました。
ちょうど、勝浦観光桟橋に着いたときに浦島丸が接岸しようとしていました。
浦島丸の良い動画を撮りたかったので、1回目の浦島丸は乗船をパスして、走り去る浦島丸を撮影しました。
そして、マガポケでマンガを読んで時間つぶし。
マガポケに夢中になるあまり、近づいてくる浦島丸に気づかず、接岸する浦島丸は慌てて撮影しました。
ヤバい、ヤバい。
まずは、乗船をパスして撮影した浦島丸。

マガポケに夢中になるあまり、急いで撮影した接岸する浦島丸。

カタカタと鳴っているのは、勝浦観光桟橋です。
勝浦観光桟橋は、桟橋が海に浮いているので、波に揺られ、カタカタときしんで、鳴っています。

上の動画の背景にある、遠くの大きな建物の全てが、ホテル浦島だと思ってもらって、ほぼ間違いないです。
ちなみに、山の上に建っているのは、ホテル浦島の山上館です。
こちらは、以前撮った浦島の写真です。
よく見ると浦島丸(亀)と第三浦島(ただの船)が写ってますね。

2ホテル浦島

2ホテル浦島1

ってなわけで、浦島丸に乗って、ホテル浦島に到着しました。
次は館内です。
浦島の本館と山上館はエレベータやエスカレータで接続されています。
ここでは、当ブログで初めて、長大エスカレータのスペースウォーカーを撮影してきました。
山上館から本館へ向かう下りエスカレータの動画です。

長いですね。

次は部屋です。
部屋は禁煙洋室ツイン(眺望なし)です。
全く同じ部屋に当たったことはありませんが、いつもの日昇館の部屋ですねw

4ホテル浦島・部屋1

4ホテル浦島・部屋2

4ホテル浦島・部屋3

4ホテル浦島・部屋4

4ホテル浦島・部屋5

4ホテル浦島・部屋6

4ホテル浦島・部屋7

部屋では、Wi-Fiの2.4GHz、5GHzとも電波が受信できましたが、バックホール回線が死んでいたのか、インターネットには接続できませんでした。
ついてませんねw
フロントに連絡した方が良かったのかな。

と言うのも、買っちゃいましたよ、中華製の激安Androidタブレットw
今まで使ってたのは、Amazon Fire HD 10タブレットでした。
そして、お勧めもしてました。
でも、実は、今年の初夏ぐらいにゴミ化してきて、遂に見切りをつけました。
最新の2021年モデルも買ったけど、ダメでした。
完全にゴミ化してるわw
って言うのも、売り言葉でもある
「Amazon FireタブレットはAmazonのサービスに最適化したタブレット」
って言うのは、ちょっと違うと思うんだよね。
Amazon Fireタブレットは、本当は売りとは別の特色を持ったエセAndroidタブレットだったんだと思います。
Amazon Fireタブレットと言うのは、実は、
「貧弱なスペックでも、画素の荒い液晶と古臭いOSに古臭いアプリを入れておけば、パワフルに使えるよ、って言う激安タブレット」
だったんだと思います。
今年の初夏まではベースとなるAndroidのバージョンが古かったです。
しかし、初夏にベースとなるAndroidのバージョンをグンと上げたFire OSがリリースされました。
そして、自動更新されましたw
それに伴い、古臭くて不便だったAmazonのショッピングアプリも最新のAndroidアプリみたいになったし、Kindleアプリも最新のAndroidアプリみたいにキレイなりました。
でも、そこにGoogle playストアアプリを入れると、激重タブレットが出来上がってしまいました。
まあ、最新のでも古いのでも、FireタブレットにGoogle playストアアプリを入れるのは自己責任です。
ですから、注意しましょう。
(Amazon Fireタブレットには工場出荷状態に戻す方法があるので、自己責任でも肩ひじ張る必要はないです)
つーことで、中華製の激安Androidタブレット買いましたよ。
快適だわあ。
ほんと快適w
これも、Amazonで買いましたw
Amazonには、Wi-Fiモデルと書かれてたけど、真っ赤なウソでした。
SIMスロットが2つも付いてました。
セルラー(携帯)モデルやんw
関西セルラー、じゃなかったauのネット専用ブランドpovo 2.0入れたなってくるわ。
確か、すでに捨てた説明書の記憶によると、Band 26(auのメインバンド)には対応してなかったはず。
Amazonで調べても、Wi-Fiモデルと書かれているため、当然、対応バンドの情報は書かれておらず。
Googleでモデル名で検索しても、中華タブレットのためか、満足な情報は見つけられず。
残念ながら、こう言うときは、Yモバイルと言うかLINEMOが一番役に立つんだよね。
ソフトバンクの周波数は、国内キャリアの中では、最も世界標準に近いからねw
まあ、LINEMOも契約してて、普段のスマホで使ってるんだけど…。
ちなみにpovo(現在は1.0)で契約してたスマホはpovo 2.0に変更しました。
0円スタートには勝てなかったよ。
正直な話、過去の大安売りのときの影響から、ドコモ、au、ソフトバンクの計3回線を契約していました。
しかし、LINEMOは残すかもしれませんが、少なくてもドコモは解約し、povo 2.0を2回線は持とうと思います。
povo 2.0楽しいもんね。
ローソンとかで500円以上購入し、au payで支払うと、300MBとかもらえるギガ活と言うのをやってるそうです。
要するに、0円スタートで、0円で使い続けることが可能なようです。
(180日間、オプション購入がなかったり、合計660円以上の課金がない場合は、回線休止になる場合もあるようです)
(個人的には旅行時に、24時間データ使い放題でも購入して、180日ルールをクリアしようと考えています)
ちなみに、ギガ(通信容量)が残ってない場合は、128kbpsなら0円で使うことが可能です。
本当、便利で楽しい(ギガ活)世の中になったようです。
携帯はpovo 2.0でウッドボールだね(木毬 → 決まり)。

ってなわけで、温泉です。
今日の忘帰洞は最高にご機嫌だったと思います。
忘帰洞とはホテル浦島の誇る大洞窟温泉です。
大洞窟温泉ってことだけでも最高なのに、湯は白濁しており、硫黄臭がします。
僕がホテル浦島を日本最強温泉と言うのは忘帰洞あってこそです。
ちなみに玄武洞と言う大洞窟温泉もありますが、忘帰洞よりは狭くなります。
玄武洞の男湯からは、日昇館のバイキング会場を見ることができます。
玄武洞からバイキング会場を見るのも良かったのですが、以前利用した際は、落石防止対策で海の方に行けませんでした。
湯もぬるま湯だったものが、その日は熱くなっており、楽しくありませんでした。
だから、玄武洞に行くヒマがあったら、忘帰洞に行くようにしてます。
温泉は忘帰洞だけで良いのです。
忘帰洞は男女入れ替え制で、チェックアウト日の朝は、男性大浴場が広くなります。
ちなみに玄武洞は男女固定制です。
玄武洞は、日昇館にありますから、玄武洞で良いって場合は、1人部屋からは近くなります。
(忘帰洞は本館?にあります)

亀、スペースウォーカー、部屋、温泉と来ると、次は夕食バイキングです。
カキフライと海鮮ドリアですね。
ドリンクはカルピスです。

4ホテル浦島・夕食バイキング1

みそ汁とシチューのようですね。

4ホテル浦島・夕食バイキング2

再びの海鮮ドリアとカキフライです。
カキは健康にすこぶる良い食品です。
タウリンが鬼のように含まれていまして、海のミルクとも呼ばれています。
カキフライだと油が多いように思いますが、タウリンパワーで脂肪肝にも効果があります。
タウリンが油に勝つのです(個人の見解です)。

4ホテル浦島・夕食バイキング3

夕食バイキングの後は夜食です。
ポテトチップスはカルビーよりも湖池屋の方が好きですが、ピザポテトは別です。
ピザポテト、おいしいですもんね。
それと、200mlで1日分の野菜350gが取得できると言う魔法の野菜ジュースと、オランジーナのダブルドリンク。
ポッキーっと、ホテル浦島のお着き菓子ですね。

4ホテル浦島・夜食

翌日の朝食バイキングです。
肉じゃがとベーコンとグラタンだったかな?w

4ホテル浦島・朝食バイキング1

うどんとみそ汁とウインナーですね。

4ホテル浦島・朝食バイキング2

コーンと浦島カレーとスイーツですね。

4ホテル浦島・朝食バイキング3

夕食バイキング時はカキフライと海鮮ドリアにはまってしまいました。
しかし、朝食になると、夕食時に食べなかった食材が気になるものですね。

朝食バイキングが終わった後は、チェックアウト時間ぎりぎりまで、忘帰洞を満喫します。
昨日と男湯と女湯が入れ替わっていて、チェックアウト日は男湯が広くなってますからね。
相変わらず、男女入れ替わっても、白濁してて、なおかつ硫黄臭のする温泉は最高です。

ってなわけで、チェックアウト。
この後は、4度目の白浜御苑へ向かいます。
こちらは、露天風呂付き客室を確保しております。
では…

ホテル浦島に関する記事一覧

旅行カテゴリの最新記事