5度目の白浜彩朝楽に宿泊。今回はちょっと面白めの和室だ

5白浜彩朝楽1 湯快リゾート
スポンサーリンク

はよ~ん。
今回は前置きに特段書くこともなく、普通に宿泊に向かうよ。
今回の宿泊は5回目の白浜彩朝楽です。
いつぞやの予告通り、白浜彩朝楽ですよw

今回は白浜、和歌山県内と言うこともあって遅めの起床。
白浜彩朝楽にはカラオケもあるので、クラブダム田辺7店に寄る必要もないので、急ぐ必要もありませんな。
と言うわけで、下道で田辺市に到着。
さっそく昼食、餃子の王将 紀伊田辺店に入ります。

いつも通り、揚げそば(皿うどん)とにんにく激増し餃子を注文。
ここで、スタンプカードをぎょうざ倶楽部会員カードと交換してもらいました。
スタンプカードの有効期限が年末までとあって、スタンプを多めに押してくれる店も出始めましたが、ここで交換です。
2023年版ぎょうざ倶楽部会員カードとラーメンばちのセットにしました。
その気になれば王将特性ワイヤレスイヤホンもねらえましたが、あれ、耳からぽろっと落ちて、絶対なくすでしょw
地味に王将のマークも入ってるみたいで絶対ダサいしw
あのワイヤレスイヤホンて、アップルとか鬼のようにお金取って売ってるけど、なくさないような対策って打ってくれないのかな?って思いますね。
耳に引っ掛けられるようにするとか、両耳分を長めのコードでつないで首に巻き付けるようにするとか…。
首に巻いてても、iPhoneとつながってなかったら、あんまりジャマにならないでしょ?w
まあ、そんなことは置いといて、2023年版のぎょうざ倶楽部会員カード、ゲットなんやぜえ。
スタモンはゲットせんけどなあw

ってなことを言っておいて、お昼も食べましたし、白浜彩朝楽に到着です。
今回は珍しく、写真を新規で撮りましたよw

ってなわけで、早速、カラオケをゲットなんやぜえ。
カラオケが終わったら、部屋に到着です。
部屋は、スタンダード和室4名定員 風呂あり(眺望指定なし)です。

「眺望指定なし」と言いながら、この部屋の景色がスゴいの。
かろうじでオーシャンビュー(古賀浦?)な上に、ロビーを通らずに車に乗りこめちゃう親切設計の部屋w

次は温泉ですね。
本日の白浜彩朝楽の温泉はチェックイン日の男性大浴場が広い方で、チェックアウト日の男性大浴場が狭い方でした。
って、別に狭い方でも、狭いって言うほど狭くはないんですけどね。
いずれも露天風呂付きです。
でも、広い方の内湯(五角形の浴槽)割と好きなんで、良かったですね。
チェックアウト日の狭い方の男性大浴場は、ヒノキ風呂が目玉ですねw
でも、ヒノキ風呂はツルツル滑りますから、こけないように注意が必要ですね。
まあ、どっちの大浴場も好きですw

スポンサーリンク

温泉の次は、夕食バイキングです。
バイキング会場では、席の争奪戦に出遅れて、遠くの席しか確保できなかったですね。
残念。
そして、寒いw
奥の部屋にもエアコンを入れてくれえw
って言うか、やたらと、6人席が多いんですよね。
そして、6人席はのきなみ空席となっております。
4+2人席とかに分けて、奥の部屋をあんまり使わなくてもすむようにしてくれえ。
って言うか、密対策なのか?w

ってなわけで、前置きも終わったところで、ようやく、食材を見ていきますよw
まずは、ホテル千畳の元名物・海鮮焼き、ホタテと海老ですね。
ホテル千畳では元々は海鮮焼きではなく海鮮バーベキューとして、卓上で焼くことができました。
でも、食中毒対策なのか、1年たったころから焼いたものを取って来るようになりましたね。
そして、今では千畳に限らず、白浜の湯快リゾート全館で食べられるようになりました。

5白浜彩朝楽・夕食バイキング1

紀州ミカン鶏みたいなのとグラタンでしょうか?(超適当)
紀州ミカン鶏も、元々は紀州梅鶏でしたが、コストの問題なのか、梅からミカンに変更になりましたw

5白浜彩朝楽・夕食バイキング2

おっと、これは珍しいですね。
寿司を取って来ています。
そして、奥では謎鍋に火が入りましたw

5白浜彩朝楽・夕食バイキング3

手前はホットプリンとみそ汁、奥では食べ終わったけど、固形燃料ゆえ、時間が来ない消えない火ですねw

5白浜彩朝楽・夕食バイキング4

夕食バイキングが終わりますと、上の階の宿泊客がずっとドタバタドタバタ、派手に客室内を歩き回ってるようで足音が気になりました。
普通、少し歩いたら、そこで何かするはずなのに、いつまでも歩き続けるって何をやってるんですかね?
ホンマモンの気違いの臭いしかして来ませんねw
久しぶりに、クイーンに認定します。

夕食バイキングが終わりましたら、温泉に行ったり、Kindleを読んだり、メール会員1時間無料カラオケを楽しんだりして、くつろぎます。

そしたら、次は夜食ですw
本当はオランジーナが欲しかったんですけど、売ってなかったのでカルピスにしましたw

5白浜彩朝楽・夜食

夜食後も、夜食前と同様に遊んでからは、いよいよ就寝です。
しかし、上の階のクイーンが未だに客室内をドタバタドタバタ歩き回ってる様子。
要もなく歩き回るって、本当に不可解ですね。
物を取りに行ったり、トイレに行くとかなら分かるのですが、休みなしでドタバタしてますからね。
数人でローテーションでも組んでやってる、ホンマモンの集まりなんでしょうか?
僕が眠りにつく、午前3時ぐらいまではドタバタやっていたようです。
安眠妨害はなはだしいですね。

短めの睡眠時間を取った後は、朝食バイキングです。
今まで安心バイキングとか言って、バイキング会場にはふたが多かったですけど、通常営業に戻って来たようです。
湯快リゾートは他の温泉ホテルのバイキングと比べても、特にふたが多かったですからねえ。
コロナ対策にはかなり力を入れていました。
まずは、ポテトとウインナーとみそ汁とスクランブルエッグですね。

5白浜彩朝楽・朝食バイキング1

出ました。
ケロッグのシリアル食品(混合)と湯快リゾート名物「大きな輪っかのしみこみミルク」ですね。
グ~レイト!。

5白浜彩朝楽・朝食バイキング2

おおっと、これはいけません、これはいけません。
ダメ押しで海鮮丼2連発と紀州梅うどんと、豚汁でしょうか?
上にもみそ汁があるのに謎ですねw

朝食バイキング後は、男女入れ替わった温泉大浴場や、湯快リゾートは正午までいられますから、客室などでのんびり過ごします。
って言うか、宿泊客が朝食バイキングやらチェックアウトやらに忙しい中、ガラガラの大浴場を攻めますよw
って、チェックアウト前の最後の体洗いをしてたら、なぜかすぐ横で体を拭き出した人が…。
いや、そこ、僕のシャワーの水がかかってるでしょ?
こんなガラガラなのに、どうして洗い場内のその場所をチョイスした。
広いところで拭け、広いところで。
と激しく思いましたが、もちろん言いませんでした。
変な人が多いですねえ、ホントに。
クイーンと言い。
ちなみにこの時間になると、クイーンは帰ったのか、クイーンの音は気になりません。
すでに、チェックアウトした部屋から、清掃が始まってるしねw

んでもって、チェックアウト。
帰りにココイチの御坊国道42号店に寄り、カキフライカレー(400g)を食べます。

ココイチ221215A

でも、もう、ココイチで400gカレー買うのやめますw
大昔はココイチで400gカレーを買うと、大皿になってルーも増えましたけど、今のココイチじゃ、皿も大きくならなければ、ルーも増えませんからね。
これなら、家でルーを多めにかけたカレーを食べた方がおいしいです。
と言うわけで、今度から、ココイチではカレーは標準の300gにして、コンビニでシュークリームでも買うことにします。
こっちの方がおいしいですw
食べかけで申し訳ないですが、混ぜ混ぜしたカレーの写真も撮りました。
もっと早くに混ぜ混ぜしたカレーの写真撮っておくべきでしたね。
食べかけとかそういう意味ではなく、このブログに初めてココイチが登場したときとかに…。
ちなみに僕は、いつも、カレーは、いきなり混ぜ混ぜしてから食べるんですが、明らかにルーが足りないでしょw
400gカレーはお買い損ですw

ココイチ221215B

ってなわけで、本日はここまで。
じゃあねえw

白浜彩朝楽に関する記事一覧

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました