伊東園リゾート 伊豆熱海温泉 アタミシーズンホテル

アタミシーズンホテル 伊東園ホテルズ・伊東園リゾート
スポンサーリンク

ここまでのお話。
大阪発の高速バスが、事故による交通規制に巻き込まれ、3時間遅れで東京に到着。
時間切れで、伊東園のバスに乗り換えできなかったから、電車で熱海に到着したのだった。
熱海駅前の温泉つけ麺維新・熱海本店にて、本日初めての食事。

温泉つけ麺維新・熱海本店

カラオケ ビッグエコー熱海駅前店は、1人客は満室とのこと。
お1人様お断りの可能性も考慮しつつ、熱海駅前にて伊東園のバスを待つのであった。

ってなわけで、本日の宿泊は、伊東園リゾート 伊豆熱海温泉 アタミシーズンホテルでございます。

熱海駅前にやって来た伊東園バスに乗り込み、アタミシーズンホテルを目指します。
んでもって、到着です。

アタミシーズンホテル

さっそくチェックイン。
そんでもって部屋の写真です。
部屋はわりかし広いながら洋室。
トイレ・風呂・洗面台の3点が同室におさまってるのも特徴的です。

部屋からの景色です。

アタミシーズンホテルの別館かと思って写真に撮りましたが、シニア向けのケアハウスでしたw

アタミシーズンホテル・景色3

部屋の写真も撮ったので温泉です。
ここアタミシーズンホテルの大浴場は超せまいです。
露天風呂はなし、男女の入れ替えもなしです。
大浴槽が一応2つに分かれてて、それとは別にいやし風呂と言う謎の浴槽も用意されてます。。
いやし風呂はし風呂になっていて、扉を閉めて入る感じの変わった風呂です。
ヒノキ製らしいので、個室ヒノキ風呂みたいな感じでもあります。
ただ、蒸し風呂なので熱く、蛇口じゃぐちをひねって水を入れることができます。
いやし風呂以外にも、きちんとしたサウナもあります。
ただ、サウナに限っては男女あわせて1つしかないため、時間制限性です。
チェックイン日は女性用、チェックアウト日は男性用でした。
サウナに関しては、翌朝男性用になってから中をのぞいてみましたが、サウナルームが通路に囲まれていたので、かべをぶち壊したら、男性用と女性用の両方を作れそうな気がしました。
って言うか、逆に広くなる可能性もあるような…。
スペースがもったいなく感じました。
大浴場に関しては、全体的に洗い場も少ないし、超せまいと言う印象でした。
ここは元々、ホテルではなくて、リゾートマンションだったような気がしますね。
伊東園さん、リゾートマンションでも買ったのかな?w
ただ、アタミシーズンホテルのすぐ近くには、「野中の湯」と言うのが湧き出してるらしく、泉質は良いのかもしれませんw

スポンサーリンク

温泉もすんだし、夕食バイキングに行ってみましょう。
バイキング会場はかなり狭い上に、料理の種類も少ないし、指定席でした。
バイキング会場が狭いので、スペースの関係上、料理の種類も増やせないし、座席も切り詰める必要があるので指定席と言うことでしょう。
そのため僕は、料理の置かれてるフロアから、階段を上がった先にあるロフト席みたいな席でした。
年配の方だと、絶対にイヤな席でしょうねw
料理が少ないので、「これでプレミアム?」と思いましたが、好みの料理は多かったです。
枝豆、カキフライ、茶わん蒸し、それからステーキでしょうか?
牡蠣かきにはタウリンが超多量に含まれてるため、疲労回復にはもってこいですよw
伊東園はペプシではなくコカ・コーラだったため、ウーロン茶にしましたw

アタミシーズンホテル・夕食バイキング1

たこ焼き、タンドリーチキン(?)、それと、シジミのみそ汁ですね。

アタミシーズンホテル・夕食バイキング2

エビチリ、黒酢の酢豚、カキフライ、茶わん蒸し、シジミのみそ汁ですね。
まあ、種類も多くはないので、同じものを食べまくりです。
ただし、好みですw

アタミシーズンホテル・夕食バイキング3

まあ、食材からは階段を上った1つ上のフロアで食べてますが、この狭さで回せるとは、宿泊客はそんなに多くはなさそうですね。
部屋自体が少ないようです。

大浴場が狭く、バイキング会場も狭いと言うことで、ホテル自体がそんなに大きくないと言うことに気づきました。
まあ、でもご飯も食べたことですし、カラオケに行きましょうw
ば、バカな。
伊東園リゾート、ライブダムAiだとw
ちなみに、カラオケルームは2部屋。
誰でも使える旧カラオケスナック風の大部屋と、カラオケボックス風の小部屋(要予約・無料)の2部屋です。
写真は、要予約の小部屋です。
大部屋では、彼氏と彼女さんらしい1組が占拠していました。
ちなみに、大部屋を経由して小部屋にたどり着けます。
人によっては、喫煙ルームと勘違いするかもしれません。
(おじいさんが1人入ってきたw)
(ホテルのカラオケルームで、これされるのは久しぶりw)

アタミシーズンホテル・カラオケ

カラオケの次は夜食です。
皿に乗ってるのは、ウェルカムスイーツ(お着き菓子)ですね。
事故渋滞の高速バスを耐え抜いたよれよれになったカール(西日本限定)と、北海道チーズ蒸しケーキ(紅はるか)とオランジーナですね。

アタミシーズンホテル・夜食

翌日の朝食バイキングです。
シュウマイと卵とポテトとこんにゃく、みそ汁、それとウーロン茶でしょうか?

アタミシーズンホテル・朝食バイキング1

ご飯の代わりのコーン、マカロニサラダ、焼きそば、上とは別のポテトw、コロッケとうどんでしょうか?w

アタミシーズンホテル・朝食バイキング2

ポテト2種とコロッケ、シュウマイ、温泉卵ですね。

アタミシーズンホテル・朝食バイキング3

翌日の朝食バイキングもすんだので、また温泉に行きます。
男女の入れ替えはないため、前日との違いは、サウナが利用できることだけです。

チェックアウト前に、もう一度、景色の写真を撮っておきます。

ってなわけで、チェックアウト。
伊東園のバスに乗って、JR熱海駅まで送ってもらいます。
本日も、また熱海に泊まります。
どこで時間つぶそかなw

ほななw

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました