ホテル イルモンテ

ホテル イルモンテ ホテル
スポンサーリンク

こんにちは、ソニックです。
今回は更新感を出そうと新企画に挑戦しました。
ビジネスホテルです。
もう、温泉が関係ありませんw
では、スタートですw

梅田じゃあ、梅田に用があるんじゃい。
とやって来ました、大阪です。
大阪に1泊します。
条件を考えてみます。
手ごろな価格で、大阪駅に近い所が良い。
実は梅田界隈にはビジネスホテルが多いです。
梅田の南東の地域は繁華街と言うか歓楽街と言うか風俗街としても発展している地域。
聞いた話によると、大阪市は昔にラブホを撲滅しようとした地域なのだとか。
そのため、風俗街の中にラブホから業態変化したビジネスホテルが建ち並んでいるそうです。
しかし、昔泊まったラブホ上がりのビジネスホテルは、
小さなロビー、
大きなベッド、
風呂とトイレが分かれてる、
広い風呂にやらしい椅子、
と言う特徴がありましたが、ここはそのようなことがないみたいですね。
周りはともかく中身は普通のビジネスホテルが多い感じです。

でで、今回泊まるのは「ホテル イルモンテ」。

大阪駅から東に進み、阪急百貨店、ヘップファイブを超えて、さらに東にあるホテルです。
ヘップファイブの東側には深夜でもやってる飲食店がたくさんあり、コンビニもたくさんあります。
夜でも非常に便利なところです。
大阪駅(梅田駅)から歩いて来ると風俗街には入らずに来れます。
その点でも健全ですね。
で、これがホテルの外観です。

ホテル イルモンテ

なんと、チェックイン時、およびチェックアウト時の2回ともコンビニのトラックがホテル前に駐車しておりました。
もう、なんてことでしょうw
そのため、チェックアウト時に撮影した写真を掲載します。
写真に時間をかけてる暇はありません。
Time is Money. 時は金なり、です。
早く行かないと紀州路快速に乗り遅れちゃいます(実はタッチの差で乗り遅れました)。
ホテル イルモンテは新御堂筋の側道部分に面しており、そのことだけで大阪の中心部にあると感じられます。
非常に便利なホテルです。

スポンサーリンク

客室はこんな感じです。
窓の外にラウンドワンやヘップファイブの赤い観覧車が見えます。
夜に撮ったので、外が暗いですね。
う~ん、翌朝撮った方が良かったですかね?

まあ、ビジネスホテルの記事としてはこんなところでしょう。
では

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました