KKR白浜美浜荘(国家公務員共済組合連合会白浜保養所)

KKR白浜美浜荘(国家公務員共済組合連合会白浜保養所)

はよ~ん。
昨晩はアニメを見て遅めの就寝。
本日はKKR白浜美浜荘(国家公務員共済組合連合会白浜保養所)に宿泊。

車は危険がいっぱいなので、本日も電車で向かいます。
ところでKKRと言うのが国家公務員共済組合連合会の略だと言うのは良いとしても白浜美浜荘って名前は個人的にどうかと思います。
と言うのは和歌山県には白浜町の他に美浜町と言う町があり、距離にして50キロ弱、車で1時間弱ぐらいかかる位置関係にあります。
よって
「白浜美浜荘ってなんやねん」
って思います。
で朝から旅支度w
両親から、インフルエンザの予防接種を早く受けるように言われたため駅前の病院に寄ってから行きます。
すると病院で
「12月になったらまた来てください」
とのこと。
なしのつぶてですか。
おまけに病院に傘を忘れてしまいました。
で、駅w
今日は特急に乗らずに普通電車で行こうと、ケチりケチり大作戦(The kechiri kechiri)を発動。
そんなわけで、普通電車を乗り換え、紀伊田辺駅まで来ました。
紀伊田辺の駅前は味光路(あじこうじ。通称:親不孝通り)と呼ばれており、飲食店が連なっているので有名です。
飲食店と言ってもそれは居酒屋であるため、深夜飲み歩くということで、親不孝通りと呼ばれているようです。
しかし、お日柄が悪かったのか駅前のラーメン屋が定休日。
他にもランチを提供している飲み屋はあるけど、どうもその気になれず、歩いているとプライスカット新通店にたどり着いてしまいました。
プライスカットと言うのは和歌山県の地元スーパー「オークワ」が展開する激安スーパーのこと。
しかし、このプライスカット新通店は高いw
普通のオークワよりも絶対高いw
だてに外で
「(ここ営業してるのか?)」
と思っただけのことはある。
ここで夜食を買おうかと思ったが、ついでに昼食も購入。
紀伊田辺駅で弁当を食べることにした。
車で来てたら、また天ぷらだ、とか言いかねないので、これはこれで良いんじゃないでしょうか。
てなわけで昼食。

プライスカットで買った昼食

昼食を食べた後は普通電車で白浜を目指します。
でで、白浜駅に到着。
白浜駅からはKKR白浜美浜荘にバスで迎えに来てくれるか問い合わせてみます。
無理とのことw
しょうがないので、白浜駅から明光バスで白良浜バス停まで乗ります。
白浜町だとか白浜温泉って言うのは、この白良浜から名付けられたそうです。
ってことで白良浜バス停。
本日は雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。
雨に濡れるかどうかは運任せです。
くう、無料送迎バスめえ。
徒歩で、KKR白浜美浜荘に向かいます。
で、到着。

KKR白浜美浜荘

KKR白浜美浜荘1

KKR白浜美浜荘2

部屋に荷物を置いて楽になるよ。
海の見える和室8畳 【定員1~4名】です。

KKR白浜美浜荘・部屋1

KKR白浜美浜荘・部屋2

KKR白浜美浜荘・部屋3

KKR白浜美浜荘・部屋4

KKR白浜美浜荘・部屋5

KKR白浜美浜荘・部屋6

KKR白浜美浜荘・部屋7

部屋からの景色です。
目の前に見える施設は、白浜エネルギーランド(の駐車場)です。

KKR白浜美浜荘・景色1

KKR白浜美浜荘・景色2

KKR白浜美浜荘・景色3

部屋に入った後も、更なる夜食等を求めて徒歩でダイエー・グルメシティ白浜店を往復。
雨めw

準備が整ってからは温泉に入ります。
ここの泉質は含硫黄一ナトリウム一塩化物泉とのこと。
かけ流し温泉です。
大浴場はきれいに清掃されてますが、古臭いデザインのタイルが、妙なチープさを醸し出します。
まあ、かけ流し温泉ですからね。
ホテルとしてもそんなに大きくないのか、大浴場もそんなに大きくはありませんでした。
古臭いデザインのタイルで損をしている温泉ですね。

温泉の後は夕食です。
この夕食にはGoToクーポンを投入しますよw
取り合えず、夕食はクエ鍋です。

KKR白浜美浜荘・夕食・クエ鍋1

KKR白浜美浜荘・夕食・クエ鍋2

KKR白浜美浜荘・夕食・クエ鍋3

カモンGoToクーポン。
JAわかやまの「生姜丸しぼり わかやまジンジャーエール」です。
ジンジャーエールは普通に売ってますが、ジンジャー(生姜、しょうが)の味がきっちりするものってほとんどないんですよね。
JAわかやまの特産品・新しょうがをふんだんに使った、きっちりしょうがの味がするジンジャーエールです。
昔は、もっとしょうがの味が強烈だった気がしますが、慣れてきたのか、飲みやすくしたのか、しょうがの味がきっちりする程度になってきましたね。
昔は、グビって飲んだら、のどにしょうがの刺激が絡まって、ぶはっとはいてしまうぐらいの強烈さがありました。
その強烈さを体験するのが楽しい、体験型飲料だったのですが、普通においしいジュースに生まれ変わったようです。
少し残念ですね。
強烈さ、カムバック。
ちなみに、しょうがはのどを殺菌し、血行を良くする効果があるってことで、のどに良い食材とされてます。

KKR白浜美浜荘・夕食・クエ鍋4

こちらも単品購入のクエの塩焼きです。

KKR白浜美浜荘・夕食・クエ鍋5

クエ鍋の後の雑炊です。
この雑炊の量は1人前でも4人前でも変わらない可能性が…。
多いw

KKR白浜美浜荘・夕食・クエ鍋6

クエは幻の高級魚と言われている食材です。
本当に良いクエはべらぼうに高いです。
しかし、養殖のクエなども現れ、値段はピンキリ、味もピンキリです。
本当においしい天然もののクエは脂が口の中でとろけます。
そのようなクエは地元では「本物」と言われます。
まあ、地元の人の話だと
「クエを食べに行った」
と言うと、
「本物だった」
とか
「偽物だった」
とかって言う話になります。
養殖ものがありますので、偽物ってことはないと思います。
しかし、”本物”のクエは幻の高級魚ですから、食べるなら札束を用意して食べに行きましょう。
で、まあ率直な感想ですが、こんなもんじゃないでしょうか。
安いのにクエが多いって思ったんだよw

夕食も食べた後は、部屋でくつろいだり、温泉に入ったりして、夜食です。
ダイエー・グルメシティ(白浜店)パワー。
買いすぎですねw

KKR白浜美浜荘・夜食

こちらは翌日の朝食です。

KKR白浜美浜荘・朝食

帰りは明光バスの白良浜バス停からバスに乗りますが、白浜駅を飛び越えて、紀伊田辺駅まで行きますよ。
くくく、少しでも電車代を安くする秘策です。
と言うか、雨の中、バスを待つの辛いですw
白良浜バス停にバスが到着しました。
目指すは紀伊田辺駅。
って、田辺市内の田鶴交差点を左折した先で渋滞に巻き込まれてしまいましたよ。
天気だけでなく、こちらも雲行きが怪しくなってきました(汗)。
懸念が当たり、田辺駅で特急に乗り遅れてしまいましたw
帰りも普通電車で、さらなる安さを追求する旅になりそうです。
では…

旅行カテゴリの最新記事