かんぽの宿は亀の井ホテルに…

別府亀の井ホテル(現・亀の井ホテル 別府) 話題
スポンサーリンク

「今まで、日本郵政グループが運営していた「かんぽの宿」29施設と「JPリゾート」1施設の計30施設が、7月1日からは「亀の井ホテル」として運営される」と6月2日に発表されました。
これは、かんぽの宿の売却によるためです。
かんぽの宿に関しては、春に別の報道もされました。
2022年3月18日から20日の間に「かんぽの宿 有馬」を利用した70代の男性2人が、レジオネラ菌に感染し、その内の1人が死亡する事故が起きました。
売却手続き中での混乱や、コロナによる経営への悪影響などもあったのかもしれません。

かんぽの宿 有馬(現・亀の井ホテル 有馬)

正直、この事故を聞いて、
「かんぽの宿 有馬が売りに出ないかなあ」
とか思ってましたが、すでに購入者が決まっていたとは…。
驚きです。
新たな大手温泉ホテルチェーンの誕生ですね。
偶然にも、僕も、名前の由来になっている別府亀の井ホテル(7月1日より亀の井ホテル別府)には、日帰り温泉で行ったことがありますw

別府亀の井ホテル(現・亀の井ホテル 別府)
error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました