5度目の白浜御苑で別館和洋室(エコノミー)に泊まる

スポンサーリンク

はよ~ん。
早速ですが、本日の旅行です。
本日は湯快リゾートプレミアム 南紀白浜温泉 白浜御苑へ行きます。
ちなみに本日は、雨が降ったりやんだりと、複雑な天気です。

湯快リゾートでは無料でカラオケが楽しめるので、今回も丸亀製麺で軽くうどんを食べた後、さっさとホテルに向かいます。
なんで、軽めなうどんですましたのかって?
そんなの夕食バイキングで、熊野牛1頭買いの焼肉を食べられるからに決まってるじゃないですかあ。
で、到着です。
例のごとく、写真は昔のを使いまわしですよw

2白浜御苑

まずは、部屋の写真です。
部屋はエコノミー和洋室別館 風呂なし(眺望指定なし)【禁煙】です。

以前の僕は、「白浜御苑のプレミアム化はない」と考えていました。
別館の洋室ダブルのがあまりにも不評だったからです。
別館の洋室ダブルはダブルベッドが1つ置かれてる部屋で、1~2名用の部屋でした。
ダブルベッドが置かれているのは良いのですが、それ以外のスペースは狭く、窮屈な部屋でした。
白浜御苑のプレミアム化前の運用では、基本的に洋室ダブル【禁煙】には2人客のみの案内で、1人で泊まるには喫煙ルームを選択しなければなりませんでした。
まれに1ヶ月ぐらい前になると、禁煙ルームでも1人で予約が取れるようになりました。
そのため、別館の洋室ダブルと言えば、ベッド以外はクソ狭い部屋に、2名を押し込める部屋でした。
まさに、熱々のカップル専用の激狭ルームだったのです。
だけど、別館の洋室ダブルは、プレミアム化の際に、壁を壊して、2部屋を1部屋にしたようですね。
おかげで広くなりました。
(別館は各階奇数の部屋数だったようで、つなげる部屋のなかった部屋は洋室シングルになった模様です)(未確認)
今回のエコノミー和洋室別館 風呂なし(眺望指定なし)【禁煙】も2部屋を1部屋にした部屋のようですね。
良い感じですw

次は部屋からの景色です。
今回は面倒なのでオーシャンビュー(川久ビュー)の1枚のみにしました。
だって、窓多いんだもんw

5白浜御苑・景色

話は飛んで、いきなりですが、ホテルに到着して、カラオケ、部屋、温泉と楽しみました。
僕は、無料でカラオケを楽しめるところって、湯快リゾートか、伊東園ぐらいかしか知りません。
湯快リゾートはカラオケボックスタイプだけど、伊東園はカラオケスナックタイプが主流だと聞きました。
湯快リゾート最強じゃんw
温泉も白浜の3館は満足してます。
最近、(少なくとも1人客には)和歌山の湯快リゾートが高かったので敬遠してました。
でも、今回は安くなってたので泊まりました。
それで思ったのですが、やっぱり和歌山の湯快リゾートはレベルが高いw
普通にレベルが高い。
コロナ前からアルコール消毒液を多数設置してたし…。
(そのため、コロナではなく、
「インフルエンザ、ノロウイルスの感染予防のためアルコール消毒液をご利用ください」
と書かれてる看板もありました)
やっぱり、湯快良いですわw

スポンサーリンク

とか何とか言ってるうちに夕食バイキングです。
前述のとおり、白浜御苑の夕食バイキングでは、熊野牛1頭買い焼肉が食べられます。

5白浜御苑・夕食バイキング1

焼いてる間に、おかずを追加。

5白浜御苑・夕食バイキング2

焼肉なので飲み物はペプシから「ウーロン茶はサントリーのこと」に変更。
健康を考えて野菜を焼きます。
それと、やはりと言うか、当然と言うか、たれを3種盛りから、焼肉のたれに統一w

健康のため伊勢海老のみそ汁と枝豆を追加。

5白浜御苑・夕食バイキング5

食後に、マンゴー味かと思ったらメロン味だったような、そんなスイーツw(うろ覚え)

5白浜御苑・夕食バイキング6

夕食後、おなかが膨れたのでKindleマンガでも読んで落ち着きます。
しかし、また、上の部屋の宿泊客の頭がおかしいようだ。
we will rock you ならぬ窓を開け閉めし続ける気違い。
何回、窓を開け閉めすんねん、頭おかしいんとちゃうか。
って言うか、完全に頭おかしいだろw
それと、今、雨降ってないんか?w
旅先でこう言う頭のおかしい人に会うのもイヤだけど、日常生活を共にするのはもっとイヤだなあ。
僕だったら、死にたなるわw
人生に絶望して、死にたなる。
ちなみに「we will rock you」はクイーンの歌だけど、トランプのババは嫌われ者の未婚女性らしい。
トランプにはババ抜きと言うゲームがあるが、あれはペアになった者から抜けていく。
すなわち、最後に残ったババは、嫌われ者の未婚女性、となるそうだ。
現在はセクハラ、セクハラとうるさいが、昔は自由だったようだ。

夜の温泉にも行きましたが、恒例の夜食です。
夜食も一平ちゃんの1本足打法で重いですw

5白浜御苑・夜食

さて、翌朝になって朝食バイキングです。
このご飯、ウナギご飯だったような薄い記憶。(ひつまぶし?w)
左上は温泉まんじゅうです。

5白浜御苑・朝食バイキング1

なんと、湯快リゾート名物の「大きな輪っかのしみこみミルク」がプレミアム館からも消えていた。
そんなソフトクリームです。(意味不明)

5白浜御苑・朝食バイキング2

実は、朝食は少な目にしております。
昨日は夕食に焼肉、夜食に大盛りカップ焼きそばを食べました。
実は、それだけではなく、チェックインの前日にはハンバーガーを2つ食べましたので、おなかが大きいのです。

朝食バイキング後の大浴場はカオスでした。
湯快リゾートは大浴場は長く開いてますが、大浴場閉鎖目前だと言うのに、家族連れがやってきて、浴槽にダイブ。
カオスです。
もう出ます。
って言うか、時間的に出るつもりでしたw
大浴場は間もなく閉まります。
ちなみに、大浴場は男女の入れ替えがあるため、男性はチェックアウト日の方が広くてオススメです。
チェックアウト日には、内湯、露天風呂ともに寝湯もあります。

ではまた。

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました