はよ~ん。
前日はサンセットすさみに宿泊。
本日はサンセットすさみから、湯快リゾートプレミアム 南紀勝浦温泉 越之湯を目指します。
まずは、国道42号を南下します。
このとき、紀勢自動車道の「すさみIC~すさみ南IC」までは高速を使えましたが、高速に乗るまでの道を考えると
「(下道でも良いか)」
となり、高速は使わずに下道を使いました。
ただし、これが後悔につながることに…。
国道42号にめっちゃ遅い車が走ってる。
なんやかんや言って、那智勝浦新宮道路の市屋ランプに到着するまで、ずっと後悔しながら走ってました。
そんなわけで、市屋ランプから那智勝浦新宮道路。
夜食の買い出し等もあるので、那智勝浦インターを超え、一気に新宮インターまで行き、クラブダム和歌山新宮店に到着。
またまた、カラオケフリータイムに入りました。
カラオケと言えば、湯快リゾートにはジョイサウンドf1(古い)がありますが、クラブダムでライブダムAi(最新)で歌っちゃった感じですね。
もったいないですねw
まあ、ジョイサウンドとダムじゃメーカーも違いますけどねw
カラオケと言えば、ダム側の最新機種ライブダムAiはクラブダムで歌えますけど、ジョイサウンド側の最新機種ジョイサウンド MAX GOは歌う機会が乏しいですね。
全機種最新機種をうたってる某カラオケ店は1世代前のジョイサウンド MAX2を置いてますし、だいぶ前にジョイサウンドの某直営店に行った時もMAX2で、ガックリ来ましたね。
「クラブダムと大きく違うなあ」ってw
僕の記憶ではMAX GOは3回ぐらいしか歌ってないので、また歌いたいですねw
カラオケが終わってからは、那智勝浦インターまで戻り、湯快リゾートプレミアム 南紀勝浦温泉 越之湯に到着です。
カラオケは新宮で済ましてきたし、部屋です。
部屋は「スタンダード和室3名定員 風呂あり」です。
今回は並べ方を工夫してやって、風呂の写真を最後にしてやったぜw
って言うか、湯快は、安定のクオリティで安心しますね。
快適な部屋ですw
続いて、部屋からの景色です。
そして、この部屋、オーシャンビューと言うか、浦島ビューでもありますね。
越之湯から見えるホテル浦島です。
もうちょっと、左を撮れば良かったですねw
カラオケは外部で済まし、部屋も終わったとなれば、次は温泉ですね。
越之湯の温泉は源泉かけ流しです。
チェックイン日の男性大浴場は内湯と海側の露天風呂は硫黄臭がします。
ただし、庭園露天風呂の方からは硫黄臭はしませんでした。
ちなみにチェックアウト日になると、男性大浴場は、広めの内湯と広めの庭園露天風呂の2つになります。
浴槽は3つから2つに減りますが、広くなります。
海側の露天風呂がなくなった代わりに、大きな内湯からは海が見えます。
この大きな内湯からは硫黄臭がします。
逆に、広くなった庭園露天風呂からは硫黄臭はしませんでした。
好みの問題でしょうけど、男性はチェックアウト日の方が広いのが特徴です。
いずれにしろ、源泉かけ流しで良い感じです。
個人的な感想ですが、勝浦はどこを掘っても温泉が湧くってイメージがあるので、もっと掘っても良いかもしれませんねw
そしたら、オール硫黄臭も楽勝でしょうw
ちなみに温泉の感想なんですが、年明けから、ホテル浦島は、1人客に厳しめのプランばかりなんですよねw
越之湯の海側の露天風呂から浦島を見て、悶々とした気分になりましたw
(ちなみにこれは振りです。夜の露天風呂の感想も書きますので、そちらも読んでくださいw)
外部でカラオケ、部屋、温泉と来たら、次は夕食バイキングです、イエイ、イエイ。
まずは1発目、行ってみよう。
マグロ3種盛り×2と、紀州ミカン鶏のから揚げと炭火焼き(?)ですかね。
後は、ソース焼きそばと、ペプシコーラですねw
まずは左。
ホタテと伊勢海老の海鮮焼きですね。
あと、右にマグロの焼き物を取っていますが、時間がかかりそうなので、2鍋同時に火を入れてますねw
これは、焼きあがるまでに時間がかかって参りましたw
マグロは寿司の方がおいしいですしね(個人的感想)w
次は、豚汁と和歌山ラーメンですね。
微妙ですが、コロナ休暇を終え、帰って来た白玉ぜんざいと、すき焼き風の肉焼きですねw
ってなわけで、夕食バイキングも終了です。
夕食バイキング後は、かかさずに、メール会員有料時間1時間無料カラオケをすまし、夜の温泉としゃれこみます。
するとビックリ。
海側露天風呂から見えたホテル浦島が消えてる。
いや違う。電気がついてないから見えなくなってるんだw
ホテル浦島と言えば、僕も日昇館しか泊まったことがありません。
ちなみに日昇館は越之湯とは反対側の海に面しているため、この露天風呂からは初めから見えてません。
この露天風呂から見えるはずなのは、なぎさ館、本館、山上館です。
山上館は価格的にも高いため、僕もねらってません。
しかし、僕が宿泊したときは、毎回、なぎさ館は閉めてました。
本館は、忘帰洞へ行くために通る感じです。
しかし、真っ暗と言うことは、宿泊客が少ないんでしょうねえw
これは、1人客をまた泊めないとダメなんじゃないでしょうかねw
って言うか、日昇館やなぎさ館の和室も、1人客用に開放して欲しいんですよね。
1人客もどんどん泊めた方が良いと思うのは、僕だけでしょうか?
僕は日昇館の「訳あり洋室」しか泊まったことがないので、いつでもウエルカムですよw
いやあ、越之湯の、この海側露天風呂の泉質は本当に良いですねw
気分良くなっちゃいましたよw
ってなわけで、夜食です。
この4つあるチロルチョコは、前日のクラブダムの田辺7店のバレンタイン企画「チロルチョコつかみ取り」でゲットしたものです。
4つとは僕も遠慮したものですが、コーヒーヌガーが入っていたので当たりですねw
ちなみに本日の、クラブダム和歌山新宮店では実施していませんでした。
スーパーカップ熟成味噌とカップヌードル餃子飯と、湯快リゾート名物「大きな輪っかのしみこみミルク」のバー(棒)タイプですね。
翌日の朝食バイキングです。
マグロ中心の海鮮丼(のっけ丼)と、スクランブルエッグとウインナーと、天ぷら(練り物)ですね。
紀州梅うどんとカニ入りみそ汁ですね。
「右奥のお椀は何だあ?」
と思いましたが、海鮮丼のお椀ですねw
朝食後は、男女入れ替わった大浴場を楽しんでチェックアウト。
今度は昼食に、田辺市内で天ぷら(本物)を食べて帰ります。
やっぱ、これが本物の天ぷらですよねw
では…